Rainbow Jr. 通信53 エレメンタリークラス&スターターレッスンの様子
2020年11月10日
今週の動画配信
2020年11月12日
Rainbow Jr. 通信53 エレメンタリークラス&スターターレッスンの様子
2020年11月10日
今週の動画配信
2020年11月12日
全て表示

ザッキカナ スケジューリング

最近、自分のスケジュールを見直す機会がどっど~と同じようなタイミングでやってきました。

1週間単位で何をやったのか記録しているのですが、

案外、スケジュールがあいまいで何やってるかわからんな~と思い、どうしたらいいのか考えていました。

まわりの人は、To Doリストの人もいるし、時間ブロックの人もいました。

さらに、時間管理のマトリックス(7つの習慣から)やGTD(Get Things Done)なテクニックまでさまざまです。

 

そして、自分のスケジュール管理。

もとをたどっていくと、とりあえずやることは毎日やっているのですが、

効率的かと言われると、ToDoリストをこなしているだけ・・・ということがわかりました。

時間の見積もりも甘くて、行動がおいついていない現実もあります。

 

ありゃ~

これは、「やってるよ!」って言っているのに、

試験でぜんぜん結果がでない中学生のような状態に陥っている!!!

 

そのため、

現在、自分が何をできていて、何ができていないのか棚卸中です。

頑張ってガガガッーって行動してきたけど、

立ち止まって考える時間も必要だな~と思う今日この頃なのです。

 

一方、

一日のやることボードを手に入れて、

朝の準備や、英語の宿題を順調にこなしている娘。

寝る前に「今日もできたから花マルつけて~」というので

カレンダーに花マルを書き込むと、ご満悦な娘。

毎日、花マルでうれしそうにベットにむかう娘を見て、

これぐらいシンプルに行動におとしこんで、

毎日、花マルで眠りたいなと思う母なのでした・・・

 

雑多な思考にとらわれている今日は、このへんで~

 

Written By 吉谷 加奈子

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です