今週の動画配信
2020年9月10日
ザッキカナ 成功の秘訣!?
2020年9月16日
今週の動画配信
2020年9月10日
ザッキカナ 成功の秘訣!?
2020年9月16日

9月13日(日曜日)10時半~キッズミニコンペが開催されました。

参加者は中学2年生から小学1年生まで16人。

セッション方式(1時間 15課題)で行いました。

SORANIのスクールの年間スケジュールでは7,8,9月はボルダーの体力強化期間となっています。

セッション方式では1時間登りきる体力が必要になります。

1時間は短いようですが、色んな課題を次々と登るととても疲れます。

時間の最後の方でも登りきる体力が必要です。

今回のコンペは体力がついているかを確認するためのものでもあります。

7月のコンペは上位陣が早々に全完登をしてしまったので、

今回は最後までトライできるように少し難しい課題も用意しました。

結果的には全完登者はいませんでしたがコンペ後に登れていたのでレベルはちょうど良かったみたいです。

リザルトです。↓

 

今回はコンペに出るのが初めての子供が3人もいました。

コンペはどうしても順位がついてしまうので、

出たくないと思う子もいるのですが、

自分の今の実力を知るのにはとても良い機会です。

何が出来て何ができないのかを知ることで今後の練習に生かすことができます。

3人の子は最後まであきらめずにルートにトライしていたので今後が楽しみです。

 

コンペの方はと言うとみんな予想以上に登れるなと思いました。

どのレベルの子供も結構厳しいのではないかなと思って作ったルートを次々と登れたので、

正直びっくりしています。

セッション方式ということで友達と一緒にトライして動きがどんどん良くなったというのもあるかもしれません。

コンペでは普段できない動きなどが出来ることはほとんどなく、

それどころか普段はできる動きが緊張や疲れなどからできないことも度々あります。

しかしコンペに慣れてくると今ある自分の最大限の力を出せるときがあります。

こういう時は順位に関係なくとても充実した感覚を味わうことができます。

ミニコンペの様子です↓

 

    

 

コンペに参加してくれた子供達お疲れ様でした。

付き添いに来ていただいた保護者のみなさんありがとうございました。

あきらめずにトライし続ける姿を見るとコンペを開催して良かったと思います。

しばらくは大きなコンペは開催されない状況ですので、

今後もミニコンペが子供達の目標となれるように頑張っていきます。

 

次回のキッズミニコンペは10月25日(日)です。

オンサイトベルトコンベア方式で行います。

3課題各4分

カテゴリー:エントリークラス(1年~4年)、3,4年、 5,6年、 中学生

課題はカテゴリーごとに別の課題をトライします。

他のカテゴリーを観戦することはできます。

初めての人やコンペに慣れていない人はエントリークラスに参加してみてください。

参加者お待ちしております。

 

 

 

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です