オーナーの独り言 白馬登山
2020年8月12日
お知らせ スターターレッスン 9月5日(土)~
2020年8月14日
オーナーの独り言 白馬登山
2020年8月12日
お知らせ スターターレッスン 9月5日(土)~
2020年8月14日

今週はサマーチャレンジ課題1つとキッズミニコンペ課題4つお届けします。

 

①サマーチャレンジ 12番 5級

この課題は5級にしては少し登りにくい課題です。

ホールドが少し持ちにくいのと、バランスが悪いためです。

下部は勢いをつけることでホールドの持ちにくさをカバーできます。

上部はハリボテを挟むようにして立つことでバランスを保つことができます。

② キッズミニコンペ 2番 3級

核心は右足を出して次の右手を取って、足を入れ替えるところ。

大人は歩幅が広いので右足が届きやすく、登りやすいでしょう。

動画では別々にやっていますが、連続でやると少し難しくなるので、

大人の人は連続でやってみてください。

 

③キッズミニコンペ 3番 3級

核心は両手ハリボテからの右手、左手です。

子供は右足手に足で体を上げてから右手を取りに行きます。

子供ムーブは大人には少ししんどいかもしれません。

 

④キッズミニコンペ 10番 4級

バランシーな課題で、勢いを出しすぎると手が持てなくなるので調整が必要です。

 

⑤キッズミニコンペ 11番 4級

下の黒1/4を両手で持つところがバランスを取りにくいです。

ゴールは思い切って右足をヒールすれば安定します。

 

今週はここまで。

来週は140°周辺の課題をお届けします。

 

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です