Rainbow Jr. 通信 26  アスリートクラス 年間計画
2020年2月4日
如月チャレンジ & more
2020年2月6日
Rainbow Jr. 通信 26  アスリートクラス 年間計画
2020年2月4日
如月チャレンジ & more
2020年2月6日

今週はルーフです。

ルーフが苦手な人多いですよね。

ルーフを攻略するにはズバリ慣れが必要です。

まずは動きに慣れる必要があります。

カウンターバランスやひねり、フラッキングから始まり

ヒールやトウを使うことも多々あります。

まずはいっぱい登って動きに慣れましょう。

それからルーフに必要な筋肉があります。腹筋、背筋です。

腰が落ちないように姿勢を保つためには腹筋や背筋、体幹が必要です。

筋トレをすると良いですが、筋トレをしなくてもルーフにへばりつけばそれだけで筋トレになります。

とにかくいっぱい登りましょう!

SORANIのルーフはそれほど高くないし、広いのでいっぱい登るにはちょうど良いです。

目指せルーフマスター!

 

6級傘

ルーフ入門です。カウンターバランスやひねりを意識してまずは動きを覚えましょう。

5級葉っぱ

手の持ちやすい方向に足を動かしましょう。

4級足あと

ルーフの奥から出て来るので少し長いですが、頑張ってください。

https://youtu.be/H9HcKX1d7D8

 

3級カギ

この課題はルーフの外ですが、手順が面白い好課題です。

ぜひやってみてください。

今週はここまで。

来週は運動会開催のため動画配信はお休みします。

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です