
Rainbow Jr. 通信 No.211 第39回キッズミニコンペ
2026年5月27日6月21日(日)に第47回レベルアップ試験を開催しました。
今回の参加者はレベル7が1人、レベル3が1人、レベル2が2人
レベル1が5人の8人でした
まずはレベル7のS君
レベル7になるとかなり難しく、
苦手な課題になるとなかなか登れません。
垂壁やスラブで粘り強くトライすることで全制覇できるようになりました
試験では125度黄色で苦戦
疲れもあって残り1分を切って最後のトライで気合で登り切りました

レベル3のMちゃんは5年生になりメインウォールの試験です
メインウォールのレベル3はスカイウォールに比べて登りやすく
問題なく登ることができました
4年生の時にスカイウォールのレベル3を頑張った成果もあると思うので、
次はレベル4も頑張ってほしいです

レベル2はM君とMちゃんです
M君は登るレベルは高いのですが、ルートを覚えるのが苦手で
繰り返し同じルートを練習しました。
その甲斐もあって安定して登ることができました
一方Mちゃんはバランスの良い登りができるので
本番でも落ち着いて登ることができました


レベル1はMちゃん、K君、Kちゃん、H君、I君です
Mちゃんは始めて1年近くなるので練習もしっかりして上手に登ることができました
K君も1年近く登っているので良い登りを見せてくれました
Kちゃんは始めたばかりですが、レッスン以外でも練習に来て熱心に登っているので
上達が早いです本番でも落ち着いて登ることができました
H君は1年生ですが、年長の時から登りに来ているので上手に登ることができました
I君は1年生で3月から始めたばかりですが、練習熱心でどんどん上達しています
試験でも問題なく登れました





今回は久しぶりの全員合格でした
次のレベルに向かって頑張ってほしいと思います
練習に付き添っていただいた保護者のみなさん
また送迎をしていただいた保護者のみなさん
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします
Written by 吉谷 知将



