Rainbow Jr. 通信  No.169 ボルダリング遠征@ベースキャンプ入間店
2023年9月5日
Rainbow Jr. 通信  No.170 第29回レベルアップ試験
2023年9月27日
Rainbow Jr. 通信  No.169 ボルダリング遠征@ベースキャンプ入間店
2023年9月5日
Rainbow Jr. 通信  No.170 第29回レベルアップ試験
2023年9月27日
全て表示

お知らせ 親子で学ぶ 食トレの基本

ずっと開催したいと思っていた栄養学の講座をいよいよ開催します!

強くなりたいと練習を頑張っているジュニアアスリートのみなさん、

頑張る子供を応援したいと思っている保護者の方、

要チェックです!

 

アスリートは食事も大切だと聞くけど、何をしたらいいかわらない・・・

背を大きくするため、食べないといけないと思うけど、あんまり食べれない・・・

そんなお悩みをかかえているジュニアアスリート達もたくさんいるのではないでしょうか?

 

アスリートの食事を勉強して食事を作るけど、子供は好きなものしか食べない・・・

食事でサポートしてあげたいけど、忙しいしトライするのはハードルが高そう・・・

いろいろ思い悩んでいる保護者の方も多いのではないでしょうか?

 

成長期と重なるジュニアアスリートは、たくさんの栄養を必要としていますが、

その「たくさん」って何と思ったことはありませんか?

〇〇の栄養素が必要とか、プロテインを飲もうとか、

強そうな人が言っているから、なんとなくいいのかな~と

「なぜ必要か」よくわからないけど、摂取しているものがありませんか?

 

強くなりたい!

パフォーマンスを上げたい!

そんな一心でたくさんの情報を集めてみたけれど、

本当に何が必要なのかはわからないままになっていませんか?

 

そんな方々のために、ジュニア期に必要な食事の基本をお伝えする栄養学講座を開催します!

「食べる」のは自分の体を作っていくうえでとても大切です。

その大切な食事の基本をお伝えしていくシリーズの第一弾となります。

 

クライミングをやる時は順序立ててトレーニングをしていると思いますが、

なぜか食事に関しては無頓着に食べていることはないでしょうか。

食事もクライミングのトレーニングと同じように、

生活に組み込んでいけばステップアップしていけます。

今回は、「食事のトレーニング」の基礎をお伝えできる講座となっています。

 

今回講師を務めていただけるのは、

You Tubeチャンネル登録者数が11万人を超える

人気Youtuberのあこ先生こと、中野絢子先生です。

先生は、総合病院で管理栄養士として働かれたのち、

料理研究家さんのもとで料理番組の制作、雑誌撮影、料理教室などのご経験をつまれたほか、

アスリートを含め個人の栄養指導をされてきた方です。

現在は独立をし、女性や子供に対する栄養指導や、

YouTubeを通じて「食を見方につけるための方法」を発信されています。

 

実は私、吉谷加奈子(ジムでスクールの指導しています。)もあこ先生の指導により元気を取り戻した一人です。

起業、子育て、更年期で、なんとか人前にでることが精いっぱいだった日々から、

あこ先生の栄養学でクライミングトレーニングの復帰できるまでになりました。

その時に「食ってこんなに大切なんだ!」と実感し、

食事を味方につければ必ずパフォーマンスアップに貢献できると確信しました。

あこ先生が教えてくださることはジュニア期のお子さんにとって、重要なことばかり!

このお話を聞けば、子供達自身も保護者の方も

自分が何に取り組めばいいのかが明確になると思います。

あこ先生に質問できる機会は超超!貴重です。

ぜひ、この機会にご参加ください!

 

<概要>

日時:2023年10月22日(日)

時間:10時~12時

場所:佐久市創錬センター 音楽室

〒385-0011 長野県佐久市猿久保165番地1

注意:講座はジムでは行いません。お間違えのないようにお願いします!

対象:小学5年生〜中学3年生

※小学5年生以下の方でも興味がある方は参加可能ですが、

第二次成長期の方がメインの内容となっています。

参加費:5,000円(税込み)

 

内容:

10:00〜10:10 開会

10:10〜10:50 あこ先生による「食トレの基礎」講座

10:50〜11:10 質疑応答

11:10〜12:00 親子デスカッション&ワークショップ

必ず実践できることを親子で話し合い、継続するためのプランを立てます。

 

その他:

※あこ先生はオンラインで登壇されます。

※親子ワークショップがあるため、お子様と保護者の方と一緒にご参加ください。

(ご家族みんなで参加可能です。質疑応答の際はメイン参加者のみの質問にお答えします。)

定員:15名

 

お申込み

お申込みは下記のフォームから

(URLかQRコードどちらかからお申込みください。)

https://ws.formzu.net/dist/S462928918/

 

お申込みQRコード

 

LINEのご登録がお済でない方は、下記からお友達登録お願いします。

 

ご不明な点などありましたら、ご連絡お願いします。

みなさんのご参加お待ちしています!!!

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です