3月のスケジュール
2018年3月2日
ひな祭りチャレンジの結果
2018年3月9日
全て表示

Kids 用課題(メインウォール)

メインウォールにKids 用課題(K1~K29)を設定しました。

お子様は基本的にSkyWallで登っていただいております。しかし、大きな壁で登ってみたい思うのは当然なことで、安全に登れると判断したお子様はメインウォールの使用を許可していました。今後もそれは変わりません。

今まではメインウォールに子供用の課題がなかったので、大人用の課題を登って、一手が届かず無理矢理飛んでいる姿をよく見かけました。登れてすごいなと思う反面、子供の身長に見合った課題を作る必要があるなと常々思っていました。ホールドの数も増え、ようやくKids 用課題を作ることができました。ゴールはある程度の高さに設定しているため、上の方から飛び降りることも少なくなり、膝の故障のリスクを減らすこともできます。

グレードは明記していません。おおむね4級以上です。SkyWallの4級に比べると少し難しい設定になっています。今後は子供達に実際に登ってもらい、微調整を行っていきたいと思います。質の高いKids用課題を作っていくため、登った感想を聞かせてもらえるとうれしいです。色んな傾斜の様々なホールドに触れ、幅広いムーブを身に着けましょう!

SORANI GMK
SORANI GMK
Climbiing Gym SORANIでジェネラルマネジャーをしています。 ジムでお待ちしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。